C76所感、そして次回の参加イベントは…

 C76、無事終了しました。ただ、心情的には不完全燃焼。本命の新刊が1種類(無料頒布本込みなら2種類だけど)にとどまったということもあるんですが、思うようにやれなかったことがつらい。

 知り合いの海鮮が、「当日の頒布活動手伝うからサークル入場させてくれ」というのでメンバーとして一緒に入場させたんだけど、うー、いつもどおり一人でやるか、猫の手を借りたほうがマシだったような…ははは。
 東館に挨拶に行って、戻ってみれば…丁寧に頒布物並べてスペースを飾っているのをずらして、机上に戦利品を置いて、足元にも戦利品ぎっしり(笑)って!まるでダミーサークルみたいな光景。あんまりにもサークル主の私に遠慮がなさ過ぎるよ…。
 露骨な戦利品置き場のダミー状態にされた上で、idiotな笑顔で「よぉっ!」なんてやられたもんだから、ちとぶち切れちまいました。
 何より、そこに居るのに頒布作業は止めたまま。手伝う手伝うって…お前は何の役に立ってんねんー!!!…と。まぁ、言う事言ってやったあとは、流石にまともに手伝ってくれたんですけど、何だかなぁ…って。

 よくよく考えてみれば、今回の相方(?)とはやりたいことが相反するのだから、仕方のない話でした。 同行者のほうは元々買い物を楽にやりたいというのが一番の動機であって、ダミーサークル的にスペースを使いたい人。さらに言えば、うちのジャンルにも興味はない人。でも自分はまともにサークル活動したくて、ダミー的なスペースの使い方なんて望んでいないわけで。自分は一人でやるのが肌に合うようです。自分一人でコーデして、いままで活動をまわしてこれているんだし。

 ついでに、駐車場も確保できなかったので印刷業者搬入&宅配搬入、そのほかのステーショナリー類は糞重たいカート搬入だったりして、勝手の違いで消耗しちまいました…疲れた^^;
おかげで今、ちょこっと筋肉痛なのです。

 さて、愚痴が長くなりましたが、C77の申し込みは済ませました。ちょっと鉄娘の申し込みを失敗しちゃったので、次の直近の参加イベントはC77がターゲットになります。カットは以下のような感じでキハ47#7000姉妹を。




 新刊を出す方向ですが、時間がないので早速執筆開始です。今回の不完全燃焼分はC77本に全部ぶつけてリベンジするつもりで行きます。
 当選すればいいけれど、流石にそれは判りませんね。運を天に任せるしか…。何より、ブチ切れた一件で、近隣サークルからC77申し込みの配置アンケに名前を挙げられたらちょ~っとアウトかも。(…ほんと、周囲のサークルさんにはごめんなさいとしか…。でも、あれはマジで許せんかったんです。)
 とにかく、杞憂しても仕方ないので頑張って漫画は描きますよっ☆
スポンサーサイト
プロフィール

mtr_mai

Author:mtr_mai
鉄道擬人化サークル:駄本会社まいとれのサークル主、M@Iです。 鉄道車輌擬人化の漫画を描いては、売れもしないのに即売会で頒布して遊んでます。
同人関係メインサイト⇒http://www.geocities.jp/mtr_mai/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR