とりあえず確定予定を…

 C77、落選したら洒落にならないので、少し先のイベントですが確保しました。今の時点で募集満了もなく、なおかつ募集定数満了までは書類不備がない限り先着順で確定なので、予定として宣言して大丈夫そう。

【イベント】擬人化王国
【日時】2010年2月14日(日) 11:00~15:00
【場所】東京国際展示場
【サークル名】駄本會社まいとれ。

 …それなら擬人化王国兇眇修傾鵑匹院
 まぁ、C75のときのチラシで存在は認知していたんですが…でも、鉄オンリーならともかく擬人化オールだし…。なにより参加表明をネットで調べてもヘタリア二次やたら多そうだし、鉄は鉄で紙端国体劇場二次がやたら多そうで、とどのつまり、女の子向けイベントではないかと思ってちょこっと敬遠してたんですわ。
 偵察も行かずに参加申込するのは甚だ不安ではありますが、抽選になっても仕方ないので、今のうちに申し込みを。一応10月は様子見に行ってみるけれど、流石にシティほど女性向けってわけでもありますまい。
 ちなみに、この開催日…去年はコミティアだったけど、いたたまれなかったなぁ。昼過ぎに一時スペース休業して、いい本が目に留まったら買おうとサークルめぐりしたんですが、その中は女性サークル主さんも多くて、日が日だけにその皆さんから本と一緒にささやかな義理チョコ。社交辞令だから気に留めることもないとはいえ、ありがたいような惨めなようなフクザツな気分になるんだよぅw

 とにかく頑張りますよ、目的を異にするジャンル部外者にスポイルされず、去年の冬コミと同じくらいに完全燃焼できたらそれでいい。この夏があまりにイマイチすぎたから、とにかくリベンジをしたい。

でも主催がシティと同じだからやっぱりちょっと「実質が女性向けイベントである可能性」の不安は付きまとう…。
プロフィール

mtr_mai

Author:mtr_mai
鉄道擬人化サークル:駄本会社まいとれのサークル主、M@Iです。 鉄道車輌擬人化の漫画を描いては、売れもしないのに即売会で頒布して遊んでます。
同人関係メインサイト⇒http://www.geocities.jp/mtr_mai/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR