ワロタ

 コミワクももう今後のヴァージョンアップを期待できる余地がないし、精力的に開発をしているmdiappが良くなっていて、64bitOSにネイティブ対応(※1)していたら試そうかな?と公式を見ていての脱線ネタ。
 作者自身が漫画描きということで、オンライン漫画を公開されております。これが結構面白い!

mdiapp作者のryocotan氏の漫画
http://www.nattou.org/manga/

 つれつれと読んでいて爆笑の地雷踏んじまったですよ。個人サイトなのでディープリンクは避けますが「a0018 車吊」のネタ。ツボりました。
 いや、もうしばらく突っ伏して…この手のギャグが大好きですw
 直接的に書かないにもかかわらず、明らかに何のことかわかる。しかもそれが際どいネタ。巧いなぁと思う次第です。
 それにしても、あの東欧や南米のワケの判らん大学でワケの判らん名誉博士号をかき集めている肩書きマニア氏、もういつポックリ逝っても当たり前といっていい歳のはずなんですが、まだご健在のようで。

※1:自分の場合、レイヤーや選択範囲を目いっぱい使うので、32bit版Windowsのメモリ空間だと不足することから、64bitネイティブ対応はそれだけで好材料に。さらに、もしもコミワクのようなメモリ違反吐きまくり(要するにポインタ周りのバグの巣窟)がなければ尚更良し。UIがコミワクに近いことからも乗り換えの有力候補。…ま、結局64bit未対応っぽいので当面midiapp自体は見送り確定となりやした。
プロフィール

mtr_mai

Author:mtr_mai
鉄道擬人化サークル:駄本会社まいとれのサークル主、M@Iです。 鉄道車輌擬人化の漫画を描いては、売れもしないのに即売会で頒布して遊んでます。
同人関係メインサイト⇒http://www.geocities.jp/mtr_mai/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR