北陸…もとい信越でちょこっと その4

 普通列車用車輌いっぱい…とは言えど、これまたキワモノが多かったりするのです。信越本線の115系はともかく北陸本線区間は急行形改造がもっぱらの主役。
 まずは115系。下の鏡像はちょっとしたお遊び。真正面に立ってみたら、ガーター中央の架線柱の立体感がなくなりすぎて気持ち悪いので、1mくらい左にオフセット。2両編成をピッタリ収める。うんうん狙い通り♪あたし完璧!2両編成は偶然です。



 直江津以北と以南のカラーの並結もあり、シングルアームと従来タイプのパンタグラフがチャンポン。485系は快速くびき野。特急料金もG車料金もなしにリクライニングたぁずいぶんとゼータクですね。右下は仲間はずれ写真。北陸本線の475で、次のネタに続きます。



 で、ゲテモノの475系。普通列車の運用がこれや419系でも足りるのだから、あんまり利用がなさそうです。少なくとも通勤需要は少ねぇってところでしょうか。ただ、本数はそこそこ走ってます。



 こちらは413も交えて並べてみる。俯瞰はもうちょっと早い時間からやれば、もっとあれこれ撮れたのかも知れない。ちなみに中段右側は413系のトップナンバー編成。糸魚川駅にて。


スポンサーサイト
プロフィール

mtr_mai

Author:mtr_mai
鉄道擬人化サークル:駄本会社まいとれのサークル主、M@Iです。 鉄道車輌擬人化の漫画を描いては、売れもしないのに即売会で頒布して遊んでます。
同人関係メインサイト⇒http://www.geocities.jp/mtr_mai/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR