スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北陸…もとい信越でちょこっと その3

 よくよく考えたら撮影地を新潟にしたので地方は北陸じゃなくて信越が正解だ…と思いつつ続行。当初は富山に乗り込むつもりもあったのです。
 調べ物をしている奴に迷惑になるかもしれねぇですが、本当に調べ物をしていて益体のない日記・間違い記述のある日記の類を嫌う人なら、クエリの工夫で明示的に除外する程度のことはやって当然でしょうから気にしないw


 お次は昼行特急列車。681/683系の赤~い子が主な狙い。今風の683もいいですが、どっちかといえば681系の真ん丸な前照灯が好きですよ。



 俯瞰も結構面白いものが沢山撮れて満足。9両編成が丸々入るとそこそこの迫力になります。(右下)



 最後は特急北越の485系。リニューアル車とオリジナルを。オリジナルのほうがやっぱり格好いいと思う次第…。ちなみにこの旅行では、RAWデータと簡易的な撮ってだし用のJPG並行記録で撮影し、総データ量が30GBくらいになります。もう何回ファイル名の通し番号ループさせたことだろう…フィルムカメラのころにはやりえなかった乱写癖がついたのは困りモノ。



スポンサーサイト
プロフィール

mtr_mai

Author:mtr_mai
鉄道擬人化サークル:駄本会社まいとれのサークル主、M@Iです。 鉄道車輌擬人化の漫画を描いては、売れもしないのに即売会で頒布して遊んでます。
同人関係メインサイト⇒http://www.geocities.jp/mtr_mai/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。