スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子カタログ

 便利なモンで、ありがたく使わせてもらってます。C74までは冊子カタログと並行購入していましたが、もうこれ一本で十分ですね。
 ところでその‥‥そのDisc2、「スタッフより一言」のところ‥‥コミケ公式にも同じような事が書いてあって、以前から思ってたところなんですが‥‥。
 いや、何と言いますかね。

  受攻受攻リバリバカプカプカプカプ‥‥うっさいんじゃぁぁぁぁッ!

 これですよ。注意書きに上記の単語と、そっち系にはありがちな「×」の字がやたらならんでおります。いや、今のところ実害はないし、単にジャンル内のその層に申し込み書記述をチョンボするサークルが多くて配置担当の方が困っているんだろうってことで理解すればいい話なんですけどね^^;
 要するになんというか、こう‥‥あえて腐女子用語で言えば、「(悪い意味で)モニョる」‥‥これです。

 やっぱり、「何でジャンル丸ごと腐女子向け前提なんすか‥‥」とはちょっと思ってしまったりするですよ。ジャンルにその層のサークルしかないような前提で受攻受攻受攻受攻カプカプカプカプ…と延々書かれてるのを見ると、正直ゲンナリです。
 カプカプカプカプカプカプカプカプ‥‥そらクラムボンもカプカプ笑うわ!ぐぁぁぁーっ!鬱陶しいぃぃっ!
 まぁ、でもそれが現実なのかなァと。全体で見てどっちかというと男女中立は少なくて、ガチ女性向け(なおかつ成人向け)作品が多い傾向にあるような気はします。仕方ないってぇところでしょうか。
スポンサーサイト
プロフィール

mtr_mai

Author:mtr_mai
鉄道擬人化サークル:駄本会社まいとれのサークル主、M@Iです。 鉄道車輌擬人化の漫画を描いては、売れもしないのに即売会で頒布して遊んでます。
同人関係メインサイト⇒http://www.geocities.jp/mtr_mai/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。