CSP5、終わって2日



 21日にサークル参加して来ましたが、製本徹夜越しでのサークル参加で昨日は回復せず、一日ゴロゴロと過ごしました。折角の胆石配置なのに準備が悪かったのがちと悔やまれる(スペース番号だけ把握していて、マップ見てなかったorz 胆石と知ってりゃ側面ポップ作ってたよぅ…)
 ――なにはともあれ、今回の本を買ってくれた皆様、ありがとうございますなのです。

 えーと…まず。ツッコミが入る前に白状しておきます。気づいたときには製本をざくざく進めていたために、修正する余力も自虐ペーパー描く余力もなかったことから、ここで白状しますw
 今回の新刊、500系V編成に関して、(鉄)として切腹級のミスをブチかましています。RailStarに言及したネームを切っていたので、その流れで寝とぼけたことを書いていました。再販向けに原稿には修正入れていますが、少なくとも今回の初版印刷分に関してはあがごげぎぐげごがご…。
 あとがきで書いている今回掲載を見送ったネタは、夏コミ本の2冊目、九州本として出すか、夏コミ本の本編に相乗りさせるかして後日どこかで出せたらいいかなと思っています。ラフスケまでは描いているので。内容はJR九州のドー○デザイン研究所による外装デザイン車輌群。
 今回の本を買ってくださった皆様に申し訳ないので、九州車輌群の原稿を載せなおして増ページ再販にはしないです。今回の本は今回の本で、ひとつの作品としてFIXです。(先述の致命的なミスの修正除く。)

 最後に私信ですが、ちょくちょくお隣配置になっていたKさん、お久しぶりでありましたm(_ _)m
 遠方からはるばる参加されるとは…ちょっとビックリでした。今回、サークルリストの顔ぶれ見てると遠方の人あんまりいないなぁと思ってたので。自分は徹夜頭でボーっとしていたために、あんまりお話できなかったですが、今回は別ジャンル参加だったんですかね?
 それから、お隣スペースの樽屋Feのサークル主さん。ちょっと面白い駄菓子トイの情報ありがとうなのです。キハ181の2両、ありがたくいただきます。

 んなわけで、次はコミ1に参加の予定です。コミ1合わせの新刊予定はありませんが、今回これなかった方はよろしければお立ち寄りください。

スポンサーサイト
プロフィール

mtr_mai

Author:mtr_mai
鉄道擬人化サークル:駄本会社まいとれのサークル主、M@Iです。 鉄道車輌擬人化の漫画を描いては、売れもしないのに即売会で頒布して遊んでます。
同人関係メインサイト⇒http://www.geocities.jp/mtr_mai/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR