スポンサーサイト


200系原型色とか大宮駅とかココロとか



 土曜日はちょこっと遊んできました。200系原型色のK47編成、先日のレンズ修理の帰り道に神田付近で通過を目撃。そういや撮って無いなぁと思って撮影を思い立った次第です。場所は大宮駅。ぼちぼち36ヶ月の全検入りで、出場時にJR東日本新200系色に塗装替えされてもおかしくない子です。
 あるいはもっと酷ぇ話で、検査を通すことなく重機の皆さんに輪切りにされて食べられちまうかもしれないです。なにしろ来年のE5投入であぶれてしまうE2の上越転属は大いにありえるので。とにかく未撮影の方はお早めに、なのです。
 で、ついでに無印E3の先行量産車が来ないかなと張り付いてみたですよ、あれも先が短そうだから。結局来なかったけど。


山形線のE3さんとか



田沢湖線の無印E3さんとか



真正面から見るとブチャイクだけどN700系の1000倍マシなE2さんとか



ひたすらブチャイクなE4さんとか



 色々撮ってみるけど何かモノ足りない気分…。ていうか、恐ろしい勢いでエロ目のE3#2000が増殖してる気がする!400系全部潰しちまった分が2000番台になってるこたぁ解ってたんですが、1000番台の遭遇率が妙に低かったです。去年の冬は400系をパシャパシャやりながら、E3が来ようもんならこん畜生めハズレがきやがるたぁついてねぇですぅ!と…とため息交じりの撮影でしたが、こうなるとちと寂しいのです。

 さて、一通り撮影を終えて次の用事…というかこの用事のための時間の制約で撮影を切り上げざるを得なかったというか、とにかく新宿へ。目的は、これです。

ココロ舞台化計画



 ボーカロ全く興味なかったんですが、昔いた会社の先輩に誘われてチケットを確保していた『ココロ』舞台公演です。といっても楽曲はあくまでモチーフ。決してミュージカル調で元の楽曲を含めたボーカロイド楽曲を上演中に多用するようなものではなく、純然たるお芝居です。
 ギャグあり、感動あり、良いお芝居だったです。ギャグはかなりネラー(のVIPPER)あるいはニコ厨向けを徹底して狙った内容でしたが、あんまりニコニコ好きじゃない(コメントの草並べの文化が生理的に馴染めない…)自分でもネタは解るので十分楽しめたです。あと、設定関係でオマージュと思える要素がシリアスパート中心にいくつかあり、「この設定ややり取り、某漫画家の短編集で見たな~」といった類のネタにニンマリでした。
 90分くらいの長さでしたが、短い時間であそこまでやれるならば、間に休憩を挟んで3~4時間くらいの大作にして、特にシリアス部分をしっかり描いたシナリオにしても面白いかもですね。役者さんも上手かったです。殆どはアマチュアの公募だそうなんですが、恐らく元々お芝居に興味がある人たちだけあって声の張りも良く、明らかに素人~な感じの下手な演技は殆どなし。(アマチュアではおきるであろうミスなどの)悪い面に観劇の集中力をそがれるところはありませんでした。
スポンサーサイト
プロフィール

mtr_mai

Author:mtr_mai
鉄道擬人化サークル:駄本会社まいとれのサークル主、M@Iです。 鉄道車輌擬人化の漫画を描いては、売れもしないのに即売会で頒布して遊んでます。
同人関係メインサイト⇒http://www.geocities.jp/mtr_mai/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
