鉄娘5のこと(スペース確定)と雑記

 鉄娘、スペース確定しました。夏コミ本のE電南関東エリアネタ、湘南娘II(に~なちゃん漫画)を頒布予定です。

イベント:鉄娘でGO!
サークル名:駄本會社まいとれ。
スペース:1号車-5B【クロ】
日時:2010年10月31日(日)11:00~15:00
場所:川崎市産業振興会館4F(所在地)
運営公式:http://blue-st.net/tetsu/


 会場のフロアマップは公式をご覧くださいなのです。会場の隅のほうなのです。たぶん隅のほうでいじいじしてます。人が集まるプラレール広場の逆サイドです。なので、人ごみに疲れたら遊びに来てやってくださいなのです(ぉ


 さて、話は変わってちょっと前に某禿^H晴れの国でなーんとなくとってきた写真をまずは一枚。



 たらこぉ~たらこぉ~…なのです。決してリバイバルなんていーもんではねぇのです。JR西日本のコストダウン施策、中国地方の単色塗り大作戦の犠牲者(笑)なのです。
 オリジナルの首都圏色を思えば、ある意味原点回帰っちゃ原点回帰ってぇところですかね?10年ちょい前は国鉄色もぞろぞろ在籍、砂丘/つやまの58系もツートン国鉄色で健在でした。朝の通勤通学時間帯には(おそらく津山線の間合い運用で?)吉備線に半室グリーン車のキロハまで投入してやがったのです。副産物なのが悲しい、吉備線唯一のグリーン車ですよ。紺一色に白線なんて事業車かと思うような塗りでワンマン運転をアピールしたキハ40の異端児も居やがりました。
 その後快速ことぶき格下げから程なくしてキハ58も撤退、カラオケ屋PSMの裏で暇そうにしていたDE50はいつのまにか津山に拉致られて…気がつきゃ40系気動車はみんな某晴れの国の支社カラーにされちまっていたのでした。それも慣れてくると違和感がなくって、こうして改めて単色塗りになっちゃうとビミョーな感じがするのです。

 ま、気動車がタラコに回帰したのは、それはそれでいいかなとも思うわけですが…これで済むと思ったら大間違いなのです。もっとおぞましいものを見やがれです。

伯備線とか。




……ぁぅぁぅ。

宇野線とか。




 直通乗り入れもあって赤穂・山陽にも出没します…というか、それ以前に、どこの路線も全部この色になる予定です。そう、全部。いやはや、さすがに人口11億のゴロツキヤクz…もとい、中華資本が入ってるだけあって大味というか、乱暴というか…。
 もちろん広島支社の車両も単色塗りの餌食になっちまうらしくて。最近行っていないですが、もう塗られたのかな?広島色の40系気動車、好きだったんですが…あうあう。
 ちなみに、今のところ213系の単色塗りは見てません。せめてあの子たちだけは勘弁してやってちょーだいと思ったりもするのですが…果たしてどーなることやらなのです。
スポンサーサイト
プロフィール

mtr_mai

Author:mtr_mai
鉄道擬人化サークル:駄本会社まいとれのサークル主、M@Iです。 鉄道車輌擬人化の漫画を描いては、売れもしないのに即売会で頒布して遊んでます。
同人関係メインサイト⇒http://www.geocities.jp/mtr_mai/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR