ミンシュトーセイケン(ゲロ不味)とインフルエンザ

 本日、インフルエンザ予防接種を受けてきました。タイトルと、この最初の一文だけでオチの想像つく人がいるかもしれねぇですが…。
 自分はよほど忙しいときを除いて、例年インフルエンザの予防接種は4週開けで2回受けてます。原稿修羅っている間にゲホゲホなのは嫌なわけで、変異するウィルス相手ですし、確実を期して。
 なので、10月末~11月の2度目を見込んで1度目をこの時期にやってるわけですが…

民主党がやりやがった。

 病院窓口の説明では法改正を行い、H1N1新型に限らず、季節性も含めてインフルエンザ予防接種自体、基礎疾患を有する者と高齢者以外の日本人の国内における2度目の接種を禁止したんだそーです。二回目の接種の予約をしようとして唖然。あの政党は、火急に必要なことは「様子を見る」だけの一方、余計なことだけは本当に次々とやってくれますね。

 そもそも去年の新型インフル騒動は普段接種を受けもしない連中が、踊る阿呆に見る阿呆で大騒ぎして殺到しただけの話ですよ。たとえ高齢者であっても普段受けないやつは受けないし、あの手の連中の「マイブーム」はとうに終わってますって…。つまり、管理すべき時期はもう過ぎ去っている。希望しているところに配分せず。毎々ながら困った政権なのです。「子供手当て」や、尖閣の情けない大失態も加えると、もはや残念感を通り越して怒りの感情しかわかんのですよ。
プロフィール

mtr_mai

Author:mtr_mai
鉄道擬人化サークル:駄本会社まいとれのサークル主、M@Iです。 鉄道車輌擬人化の漫画を描いては、売れもしないのに即売会で頒布して遊んでます。
同人関係メインサイト⇒http://www.geocities.jp/mtr_mai/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR