ジェリド「みずほ…女の名前かよw」

 「みずほが九州新幹線の名前で、何が悪い?!東北のはやぶ(ry」…とカミーユよろしく思ったお話。

【九州新幹線 「みずほ」に異論 「格」にふさわしくないと】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101016-00000002-maip-soci

 格がどうだかは判らねぇです。往年の爺様の皆さんには思い入れがあろうし、彼らにとってはそうなのだろうなぁ、と。ただ、路線的には違和感なし。みずほ廃案で「ふじ」とかやっちゃえば丸く収まるかもしれねーですが。それに、格の問題でみずほNGを言い出すと、不憫な九州から出られない子、「つばめ」さんはどーすんの、っと…。燕も九州特急としてはみずほより歴史があるし、直通列車に設定するほうがしっくりきたと思うんですがね…。うーん。
 まぁ「みずほ」は立派に九州特急だったし、別にいいじゃねぇですか?と思うのです。所縁があるのが大事じゃないかなと。

 とどのつまり、東北新幹線E5系が「はやぶさ」を名乗っちまった一件よかマシということで個人的にはF.A.

#いやまぁ、それすら組織票でみっくみくにされるよかマシだったけどさw
プロフィール

mtr_mai

Author:mtr_mai
鉄道擬人化サークル:駄本会社まいとれのサークル主、M@Iです。 鉄道車輌擬人化の漫画を描いては、売れもしないのに即売会で頒布して遊んでます。
同人関係メインサイト⇒http://www.geocities.jp/mtr_mai/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR