スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミ(C79)新刊のこと

 今更ながらの新刊のご案内です。例によって小便娘の車輌擬人化漫画。今回は北海道から石北・釧網ネタでございます。なんとか間に合わせました。




 あらためて、スペースの告知です。

【イベント】コミックマーケットC79 (3日目)
【開催日】2010年12月31日(金)10時~16時
【サークル名】駄本會社まいとれ。
【配置】東ピ43a(東4-6ホール)
【会場】東京国際展示場
【公式サイト】http://www.comiket.co.jp/


 ところで、東京都がついにあの愚法を可決したようで。自分の領域(小説)を野放しにした上で漫画だけを槍玉に挙げるようなダブスタ法なんて、よくもまぁ恥ずかしげも無く作りよって…ってところです。
 思想が右であれ左であれ、そのベクトルがとがりすぎた極端な爺さんに権力を持たせるのって「キ○○イに刃物」とあんまり変わりませんね。
 まあエロネタやっても寸止めでギャグにしかしない自分に関しちゃ、現状さして被害は無い(はず)ですが…、そうはいっても、この手の悪法はひとつ作ると次はこれ次はそれと拡大解釈と難癖付けに突き進むものであり、結局明日はわが身なわけで。ロリ系・ショタ系絵師の皆さんの心中、察するに難くないです。
 直ぐにどうこうはないにせよ、向こう数年の内に、コミケにも何らかの影響が出ると思ってます。本当に、どうなっちゃうんだろう?まっとうな規模の代替会場が確保できるならば、規制回避のために国際展示場を切って他県に会場を移しても自分は賛同しますが。

スポンサーサイト
プロフィール

mtr_mai

Author:mtr_mai
鉄道擬人化サークル:駄本会社まいとれのサークル主、M@Iです。 鉄道車輌擬人化の漫画を描いては、売れもしないのに即売会で頒布して遊んでます。
同人関係メインサイト⇒http://www.geocities.jp/mtr_mai/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。