

オオゥ…E233…

JR川崎駅で京浜東北線の回送電車横転 作業車と衝突、2人軽傷 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140223-00000507-san-soci

 こりはまた見事に逝きましたな…。

 このところ帰宅が深夜になることが多く、川崎駅で作業機械を動かしているところを見かけました。東海道線の下り列車が作業機械の待避線引き上げ待ちをしているところ等、その光景を電車待ちの間、楽しく拝見していたんですが、流石にこういうのはいただけませんな。

 運転手・車掌は怪我をしたものの、命に別状は無いとのことでした。列車見張り員は案山子ですか?とか、まだ回送が通る時間帯なのに閉塞かけないもんなのかしら?とか、色々思うところはあるわけですが…。
 併せて「ぶつかったらE233系ってこんな風に壊れるのか!」という興味が湧く写真記事でもありました。脱線転覆するほどの事故にありながら、飛散することなく耐えた強化ガラス。そして、程よく潰れて衝撃を逃がし、生存空間を確保したと思しき前面構造。きっと万が一のための車両構造が設計通りに機能したってことなんでしょうね。


#でもそれはそれとしてE233系はやっぱり好きじゃないの。趣味的には。

##そういや、この事故車はどの編成なんだろう。ガラスがヒビだらけで確認できませんな。
プロフィール

mtr_mai

Author:mtr_mai
鉄道擬人化サークル:駄本会社まいとれのサークル主、M@Iです。 鉄道車輌擬人化の漫画を描いては、売れもしないのに即売会で頒布して遊んでます。
同人関係メインサイト⇒http://www.geocities.jp/mtr_mai/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
