

GWのこととか

 GWのお話。イベント2件はそこそこにこなしました。んでもって、5月7日にJREのC61動態復元お披露目(+友情出演のカバフィンランドの妖精さんと一匹の豚)があったので、決して良くない体調の中、高崎に行って参りましたよ。



 HM掲示は時間区切りで「HMなし」「はやぶさ」「はつかり」の3点。JR東日本での復活だけに、とりわけはつかりのHMはよく似合うのです。



 はやぶさのHM装着時には盛大に汽笛を鳴らしてくれて、ちょっと感動したですよ。で、これが不意打ちでビデオをまわしていなかったため、はつかりへのHM 換装のときに満を持してビデオをまわし、wktkしていたのですが、結果、申し訳程度に「ぽーっ、ぽっ」で済ませやがりました。はつかりどころかガッカリなのです。また、終了間際は、HMを降ろした上で、なにやら運転台周りで釜焚きがあわただしい様子…これは最後に動かすのではないか?!と思い(何せ、先客から入場時はC61が自走できないムーミンを連れてきたとも聞いており、状態は万全な様子が伺えたので…)、これまたビデオをまわして張り込んでいたところ、15分ほどかけてそぶりだけみせて何事もなく終了。
 というわけで、孔明の罠でてんこ盛りのお披露目会でもありました。でも、とにかく、楽しかったのです。



 お土産は記念のお弁当に、プレートに、あと、便乗商売な高崎農協のトマトとか。トマトは帰り際に売れ残っているのがかわいそうで、なんとなく買っただけなのですが、思ったよりおいしくて大満足です。




 イベント終了後はついでの足で秩父鉄道へ。パレオ撮りに移動するには時間が間に合わず、返しと回送を石原駅で撮影です。



 その後、現地状況確認のため久々の波久礼駅へ。この駅の周辺は好きなので、今月中にまた行こうかと思います。



 以上、ようやく最後の最後でGWらしいことをしたというお話なのでした。
 最後になりますが、GW中のイベントでスペースに来てくださった皆様、ありがとうございました。次は通らばコミケC80となります。新刊はどっかのナローゲージなラックレール路線とか、そこのきしゃぽっぽなお話にするかと思います。何をネタにしたって、どうせいつものお莫迦さんは狂言回しで出てくるのです。覚悟しやがれです。
プロフィール

mtr_mai

Author:mtr_mai
鉄道擬人化サークル:駄本会社まいとれのサークル主、M@Iです。 鉄道車輌擬人化の漫画を描いては、売れもしないのに即売会で頒布して遊んでます。
同人関係メインサイト⇒http://www.geocities.jp/mtr_mai/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
