C80落選、お次は鉄娘6です



 つーわけで、C80落選なのです。

 これまでピコにしちゃ出来すぎなくらい連続当選してたんで、まぁ仕方ないかなと。確かに落選率は高くないジャンルだと思いますが、自分より実力のあるサークルさんも時折落ちているので、仕方ないですね。

というか。

 …むしろ思う存分夏の鉄分補給するチャンスとも。

とりあえず、これで心置きなく7月は北海道に飛べるのです。
何しにいくのかは内緒。C79本で言えば、たぶん、あの馬鹿娘がどっかの煙突野郎のHMにでかでかと北海道連鎖殺人事件とマッキー(極太)で書きなぐることになる旅行です。

さて、お次のイベントですが、鉄娘6の予定となりました。まだ申し込んでいませんが、ジャンル者が集まる傾向も高いし、これは確実にでると思います。オフセットで1つ出して、次のC81を久々の自家製本で行こうと思っています。


余談ですが鉄娘6、ついにイベント名にケイブンシャネタを持ってきましたねw
南正時カメラマンとFDマウントフラグシップ機のプロモ本というほうが正しいかもしれない特急大百科(※1)とか、どう考えても購読層の年齢から言って無茶もいいところ(※2※3)の鉄道模型ネタとか、本が真っ二つに割れるまでコロタン文庫とあわせて昔愛読してましたよ、はい。

※1:南氏がLDマニアであるお話とか、鉄道に関係ないネタまで仕込んでた記憶があります。あと、南氏とカトー君(誰だ?)とエガシラ君(だから誰だ?)の乗り鉄旅行記漫画がそこそこ楽しかった気がします。あの当時からあるんだよなぁ、リゾート21…当時は最新鋭車両として旅行記漫画コーナーで扱われていましたね、はい。

※2:鉄道模型大百科――序盤からメルクリン交流3線式やZゲージの話を出したりするあたり、ケイブンシャらしい尖りっぷりがかなり来てます。その次にいきなりレイアウトの製作記を載せ、終いにゃ後半は関水金属とトミックスとエンドウのNゲージ車両カタログでお茶を濁すというカオス本w

※3:Nゲージ大百科――GM製品(の、素組み全否定)本ともいいます。

スポンサーサイト
プロフィール

mtr_mai

Author:mtr_mai
鉄道擬人化サークル:駄本会社まいとれのサークル主、M@Iです。 鉄道車輌擬人化の漫画を描いては、売れもしないのに即売会で頒布して遊んでます。
同人関係メインサイト⇒http://www.geocities.jp/mtr_mai/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR