スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100系の最後の夏

 とりあえず、なんとなく100系撮ってきたのです。0系に比べるとJR西の葬式煽りもあるでなく、リバイバル塗装の花だけ持たされてひっそりと今年度一杯でお役ごめんなのです。そういえば300系も遠からずさやふならです。400系もいなくなったし、マイトガインに合掌です(違




 しかし、青白ツートンにすると、いっそうどこか物足りない感じですね。ダブルデッキなしだとなんだか締まらないのです。
 X編成にあった赤色のNSエンブレムとか入れたらよかったのに。付けるダブルデッキ車がないために「なんちゃって」になるとはいえ、3号車の長い帯に入れれなかったもんでしょうか?
 ダブルデッキ4両のV編成をやれとか、パンタ三つ上げでアークをバッチンバッチン飛ばして走る姿をもう一度見せてくれとか、無茶はいわねーですが。
 

 そのうちダイヤ改正前に雑誌が煽ったら、またそれなりに撮影者や乗車客が殺到するのかもしれませんが、この日は競合撮影者もほとんど無し。いずれ葬式煽りが入るとどこで撮ってもそれなりに撮影者で混み、少なからず割り込み厨も湧くようになるので、気分良く撮れるうちに撮っておこうってことで半日をこだま停車の某所にて過ごしてきたのです。
 まだ遅めのお盆休暇をとる人がいる時期とはいえ、こだま号に乗っている乗車客は実にまばら。100系最後の夏、国鉄の置き土産がまたひとつ去っていく寂しさがいっそう際立った夏の昼下がりだったのです。

スポンサーサイト
プロフィール

mtr_mai

Author:mtr_mai
鉄道擬人化サークル:駄本会社まいとれのサークル主、M@Iです。 鉄道車輌擬人化の漫画を描いては、売れもしないのに即売会で頒布して遊んでます。
同人関係メインサイト⇒http://www.geocities.jp/mtr_mai/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。