15年度4Qアニメ、だいぶ出そろって録画してたのを一通りチェックして思ったこと。

とりあえず一番期待していた作品(小麦ちゃんR)について一言。

モモーイ投入しながら小麦役から外すってどーなんよー。

いやもう、なんつーかしょっぱなからコレジャナイ感半端ない。モモーイの声質が特徴的(※)なだけに代替できんし、やはり違和感バリバリでなぁ…。
#あと、ムギまる(相当のなにか)とぽそ吉(相当のなにか)も…

まぁ、キャスティングを以てはっきり別物宣言したとは理解しているのです。
ただ、別物ということで、単なるスラップスティックをやられると物足りないなぁと。
いっそ日常モノに見せかけて、ソウルテイカーばりの陰鬱な展開に化けていったりしたら面白いかもしれない。
#そういう作品、好物ではあります。
スピンオフのお笑い作品をもう一回ひねったら原点回帰しちゃった、みたいな感じでw

いっそ、3話あたりでいきなり主要登場人物ムッコロして陰鬱展開宣言しちゃうとかどーかしら♪

…うん、昔みたな、そーゆー作品。

#といいつつ、現在2話リアルタイム視聴中。そういう方向にもっていくには厳しいかもと思えてきたよ、うん。
#まぁこれはこれで面白いか。ノリ自体は昔のままという方向性かしらね。

##そーいや「そーゆー作品」の続きはどうなった。
##あれで完結させることも続編を作ることもできるように作ったとのことだけど、
##やるならそろそろ来る頃合いだよねと思うのです。
##なにせ新編は、因果の糸をまきとったアイツのやり逃げラストなわけで。
##彼女には救いと罰の両方が必要。罰のほうは意味自身の作ったあの世界を
##苦しみながら保ち続ける孤独自体がある程度当てはまるのだろうが、
##決して他者から断罪はされていないしね。
##そのことには、主要キャラの手で、明確に落とし前をつけてほしいし、
##そのうえで救いも与えて大団円(もしくはビターエンドくらいの結末)、そこまでが観たいなぁと。

###ビターエンドなら、「神と悪魔の対決、両雄並び立たず、ともに滅ぶ(でも両者幸せそう)」という落としどころは見える。

####結果、エントロピーが処理されなくなった世界はまもなく滅んじゃったりなんかしちゃったりして…ハハ…(バッドエンド)


※:悪く言えば出せる声の幅が狭いとも。もちろんそれで商売になってるわけだし、キャラクターに強烈な個性を与えているので問題のあることではないですが。(椎名へきるや新井里美あたりもこのタイプかなと。)
プロフィール

mtr_mai

Author:mtr_mai
鉄道擬人化サークル:駄本会社まいとれのサークル主、M@Iです。 鉄道車輌擬人化の漫画を描いては、売れもしないのに即売会で頒布して遊んでます。
同人関係メインサイト⇒http://www.geocities.jp/mtr_mai/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR