スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶不調

>177 名前: スペースNo.な-74 投稿日: 01/12/16 23:03
>思うに、スランプのときは自分の目レベルが手レベルを越えちゃってる時になるものだと思うんですよ。
>目が肥えて、いままでの自分の絵に満足できなくなる。でも、手が追いつかない。

>逆に手レベルが目レベルに追いついてるときは理想の絵が描けてるんで絶好調だと感じる。
>そんなとこじゃないでしょーか。

 脳板で見かけたレス。そうなんだろうなぁと思うのです。目レベルに手レベルがおっつかなくって。
 こういうときはきっと数を描くしかないのです。ひたすらがむしゃらに。たぶん。

 糞蠅の巣な部署に転属させられて2年になりますが、あそこにいるだけでどんどん無感情・無感動・無意欲・無気力になっていくばかりな自分を実感しとります…。この鬱屈を切り離せる割り切りのよい精神力がほしい。何もかもうまくいかなくって漫画のアイデアもわかない。
 漫画だけじゃなくあらゆる物事何も意欲わかず何もできないという状態でもあるんだけど、せめて描きたいものに届く技量があれば、そこを突破口にできそうな気がするのです。
スポンサーサイト
プロフィール

mtr_mai

Author:mtr_mai
鉄道擬人化サークル:駄本会社まいとれのサークル主、M@Iです。 鉄道車輌擬人化の漫画を描いては、売れもしないのに即売会で頒布して遊んでます。
同人関係メインサイト⇒http://www.geocities.jp/mtr_mai/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。