コミティア87申込



えーと。急遽、コミティア87申し込みました。ジャンルはG(ギャグ)で、C75冬コミ本と既刊の頒布予定です。

もしも新刊を出すなら、時間もあまりないことから漫画ではなくイラスト数点+薀蓄本になるでしょうかね。しかし、原則として創作漫画のイベントですし、それはちょっと憚られるところ。だからといって、漫画を仕上げるには期間が微妙すぎるので、恐らく既刊の擬人化漫画本で行くと思います。

参加しようという意思はあったんですけど、すっぽり忘れていた次第でw 今日の昼に急に思い出し、…昼休みの45分で、職場からの悪セスによる申し込みを敢行しております。サークルカットは急造中の急造であり、カラー画像のサイズアップ&二値化という荒業でした。
何せティア用のサークルカットはモノクロ二値画像のみ。和ジオにある自サイトのトーン仕上げの画像で起こそうと思っても、和ジオは会社の情報システム部門からドメイン単位でフィルタリングされているサイトの代表格で、アクセスなんて不可能。
一方、今のところ情報システム部門からお目こぼしされているCircle.msに置いているカラー画像から加工しようと思えば、会社にある道具はmspaint(ペイント)のみと来たもんで、お手軽に綺麗なモノクロ化は出来ず…。
結果、どうなったのかは、お手元のPCのmspaintでカラー画像を二値化して保存すると解りやすいかと思いますw
カタログでサークルカットによるジャケ買い・爆撃を敢行する人にはこれまで以上に見向きもされないことウケアイですわ、ははは…。

昼休みの人が少ない時間帯で、残ってる奴もみんなWEBサーフィンに興じている状況とはいえど、サークルカットを会社で描くのは二度とやりたくないですよ、えぇ。


なお、画像はサークルとは何の関係もありません。ラクガキでございます。
実は、昨日VictorのDVDレコーダーが壊れた知人に送りつけるという、友情溢れる嫌がらせをするため“だけ”に、冬コミ仕上げそっちのけで(おい)ちまちまと描いていたわけでありますが…、そこでコミティアの申し込み締め切りを思い出してカットの一枚を描こうと思わなかったのか俺
orz
スポンサーサイト
プロフィール

mtr_mai

Author:mtr_mai
鉄道擬人化サークル:駄本会社まいとれのサークル主、M@Iです。 鉄道車輌擬人化の漫画を描いては、売れもしないのに即売会で頒布して遊んでます。
同人関係メインサイト⇒http://www.geocities.jp/mtr_mai/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR