

C75直前お知らせ

C75の1日目(28日)について、再度参加情報と新刊の直前お知らせ。




◆◇◆◇ サークル名:まいとれ。 ◆◇◆◇
12/28(日)[1日目] 東地区 Pブロック-19a
ジャンル:630(鉄道/旅行/メカミリ)


今回はJR東日本車輌の漫画を新刊としてリリースします。
211,209,E217,E231,E233を中心にチョイ役でEF66,N700の出演です。また、既刊の蒸気本も頒布しますので、そちらもよろしければどうぞ♪ 鉄道擬人化ジャンルに興味がおありの方、どうぞ立ち寄っていってやってください。


余談ですが、印刷所の高い安いって値段差以上に印刷品質差が如実でした…orz
前回の赤字を踏まえて少し安価なところにお願いしたのですが、”5%トーン(デリータ網点60番,70番のx0番台)が殆ど飛ぶ”・”細い線がかすれる”、 ”ぶっちゃけ肉眼でわかるくらい解像度が低い(150dpi以下か?600dpi作画の意味な~し!)”、”特にカラー表紙の色相ズレが、いくらCMYK でないとは言え、印刷に向いたAdobeRGBでありながらご家庭インクジェットよりもずれている(アホみたいに黄色方向への位相ズレ発生)”等、ちょこっと考えさせられましたね。
プロの仕事じゃないですよ、あれw…本当に。コンビニのコピー機以下でした。印刷業者の名前は人としてのモラルの問題から伏せておきますが、品質から言えばべらぼうに高い印刷屋さんでした(Y_Y)
#まぁ、漫画のネタに対しては支障はありませんが、かなり気合を入れた背景の空のトーン削りが全く無意味なのは凹みますよ^^;
プロフィール

mtr_mai

Author:mtr_mai
鉄道擬人化サークル:駄本会社まいとれのサークル主、M@Iです。 鉄道車輌擬人化の漫画を描いては、売れもしないのに即売会で頒布して遊んでます。
同人関係メインサイト⇒http://www.geocities.jp/mtr_mai/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
