C75参加レポ(1日目)

 1日目終了しました。そこそこ売れたかな?
 既刊を買ってくださった方がまた買いに来てくれていたのはうれしいことでした。きちんとしたお礼ができなかったのが悔やまれます。
 こんなドピコサークルにも、楽しみにしてくれている人が居るんだと思うと、次はもっと面白いものを描こうというモチベーションもあがりますね。
 また、今日が仕事で参加できないために、お母さんにお願いして購入された方もおられます。そのお母さんが何分にもこういう場がはじめてで、しかもかなり高齢の方だったので、他サークルの方がエスコートして支援されていました。当サークルは売り子なし一人だったため支援にでることはできませんでしたが、皆で助け合うってこういうことなんだと、少しジーンときましたね。
早朝の待機列からだと体力的に厳しそうなのが気がかりですが、午後でもいいので次回娘さんとご一緒に参加してくださるといいな。(C76に私自身が当選して参加できているかどうかはさておき。)

 スペースに張り付きっぱなしで、鉄道以外の旧609ジャンルをじっくり見て回れなかったのが心残りではありましたが、終了後の名物も含め、あのジャンルはやっぱり一番好きですよ。
 明日は仕事で動けないのですが、明後日(3日目)はお休みですし、気になるサークルがあるので、3日目は一般参加する可能性ありです。

 ただ、そうした中にあって、残念なのはDQNの出没情報でしょうか。昨年の夏コミでは、りんかい線のキセル乗車とその悪事自慢・無反省ぶりからmixi大炎上に到ったバカップルが居ましたが、C75の1日目でも午前9時ごろに、またもや駅で怒鳴り散らしていた者がいた模様。広く認知されるにしたがって、啓蒙したところで、どうしてもそういう人種は混入しますねぇ…。



 最後になりますが、隣のスペースだった、KudamityBlackのくだみつ様と売り子担当のお兄さん、色々とトークありがとうございました。今回、売り子を確保できなかったので、くっちゃべる相手も居なくて暇だななんて思っていたのですが、楽しくすごせました♪帰り際に頂いた養老炭酸、後ほどレポートいたしますw
 また、今回、角館秋月様をはじめ桜月亭の皆様もお隣で、実はわたしゃ緊張しまくりでした。何しろ、ジャンル内の超有名サークル。自分が目標とし、リスペクトするレベルの高いサークルさんだけに、毎々のこととはいえ、今回の新刊も読み返せば読み返すほどに脱帽です。自分もあれくらいしっかりとした絵が描けるようになりたいと思う。

そんなわけで、参加レポでした。
次は4月サンシャインクリエイションまたはCOMIC1、5月4日鉄道オンリーイベント等を検討しています。
スポンサーサイト
プロフィール

mtr_mai

Author:mtr_mai
鉄道擬人化サークル:駄本会社まいとれのサークル主、M@Iです。 鉄道車輌擬人化の漫画を描いては、売れもしないのに即売会で頒布して遊んでます。
同人関係メインサイト⇒http://www.geocities.jp/mtr_mai/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR