コミケ全日程終了、と。

 さて、これから夜を徹して実家方面に帰りますよ。
 でもって、元旦早々山口県で凍死しつつ撮り鉄ですよ、…と。

 本日は3日目のコミケット。壁サークルには興味が微塵もない自分は、2箇所ほどお気に入りのサークルさんを回りました。
 まずはサークル・ゆ~のす通信様、こちらはラジコンネタのオリジナル漫画「チャージふたば」がお気に入り。また、サークル・純銀星様も新刊を出しておられて行って来ました。
 正直、カタログ閲覧時点では、三日目で気になるのはこの2サークルだけ(もちろん同業の鉄道擬人化サークルも買うんですが、それらは「あればとりあえず確保」ぐらい…何せジャンル人口上、売り切れなんて滅多になく、先のオンリーでも結構買えるしね)でしたが、いずれもその新刊購入のためだけに早朝から会場に向かう価値のある、ハイレベルなサークルさんです。壁の大行列ではないものの、誕生日席配置になるほどの人気どころなので売り切れが懸念されましたが、無事新刊を入手できました。

 特に、純銀星様にはスケブも快諾いただき、感謝感激です…。
 このサークルさんの絵は、最近のありがちな画風とは異なり、独特の柔らかい雰囲気があって本当に大好きだったりします。商業的な流行り廃りに左右されない素晴らしい絵があるとしたら、きっと自分はこのサークルさんの絵を挙げるでしょう。
 好きでありながら、自分には技術的に追いつけず絶対に描けないし、今の自分の作風からだと多分描くこともない。そのあたり、自身をもどかしく感じることもあるわけですが…。

 そんなわけで、今日は買い専参加でした。
 欲しい・読みたいと思った本をきっちり押さえることができ、大満足の一日だったですね。
スポンサーサイト
プロフィール

mtr_mai

Author:mtr_mai
鉄道擬人化サークル:駄本会社まいとれのサークル主、M@Iです。 鉄道車輌擬人化の漫画を描いては、売れもしないのに即売会で頒布して遊んでます。
同人関係メインサイト⇒http://www.geocities.jp/mtr_mai/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR