

つーわけで

 冬の湿原号、行ってきてやったです。
 川湯延長運転2日目、C11+DE15編成。今年はそこそこ雪も降ったようで、川湯延長運転の標茶~川湯温泉間の風景は好い。




 初日の蒸機重連の俯瞰撮影は、風が強くて煙が流れてしまったことから、イマイチだったですよコンチクチョウ。延長区間が混むと見て、通常の運転区間を選定、細岡のキャンプ場から死ぬ思いして雪中の山登りしたのに。
 2日目は前日に171が1エンド先頭運転での前補機という事実上の主役だったことから、207を持ってくるんじゃないかと思っていたら予想通り。狙った被写体を押さえることが出来たから満足してやるです。

 あと、乗り鉄も2日目の往路でやったんですが、これはちょっと…中華多すぎw
 あいつら、声はでかい・遠慮なし・迷惑顧みずの三拍子そろってるのでゲンナリです。乗客の半数以上が(マナー最悪の)中華成金って、ここはどこの国ですか?と。ついでに、せめて日本語か英語を多少でも覚えてから来い、と。
 どうやら彼らは向こうの富裕層らしいですが、レストランなどに入ってもテーブルマナー皆無で、ガキはしつけられておらず暴れ放題。富裕層という割には日本のDQNファミリーと大差ないんですよ、これが。
 ま、バブル時代に外国語喋れないくせに海外旅行に行き「旅の恥は掻き捨て」という態度で好き放題やっていた日本人のプチ成金も同じような目で見られていたかもしれないので、あんまり言えねぇですか。
プロフィール

mtr_mai

Author:mtr_mai
鉄道擬人化サークル:駄本会社まいとれのサークル主、M@Iです。 鉄道車輌擬人化の漫画を描いては、売れもしないのに即売会で頒布して遊んでます。
同人関係メインサイト⇒http://www.geocities.jp/mtr_mai/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
