ルンバw

http://bokete.jp/boke/40545261


死ぬほど笑ったw
正直なところ、「ボケて」では、★評価の高いネタが
てんでおいらのツボに来ないことも多いのですが、
それでも燦然と輝くネタが時折あるのです。 

ボケ抜きでも強烈にスイーツ(笑)ポエム臭が立ち込めるモノローグ。

いわれるとそれにしか見えない最後のコマの圧倒的な”取り返しのつかない”感。

体言止めの破壊力。

すべての要素が完璧な形で組みあわせられていて、どうしようもないのです。
ギャグはかくあれかしというかなんというか…こういうの、大好きなのですw


スポンサーサイト

ST8000AS0002が想定以上に遅かった話

さて、昨日買ってきたSeagate製8TBアーカイブディスク。
ベンチマークとった時点でランダムアクセスが異様に遅かったんですが、シーケンシャルはまずまず速い。
もともとそういう特性のディスクだとわかっていたから、その時点ではあんまり気にしていませんでした。

フォーマットは24時間かけて完遂、ベンチテストで少し遊んだあと、実用に供すべく、いざ4TBのデータ移行を試みると…、この通り。



速度に波のある挙動を示すとは聞いていましたが、その波が500KB/s~3MB/sの間
さすがにここまで酷いとは思わなかった。

USB1.1以下じゃねーか、SATA接続なのに!

頻繁に書き換える用途に使うディスクじゃない?わかってますよ、そんなこと。
だから、書き換えないデータの格納庫としてそのデータを書き込んでいるだけです。
それも、新品状態の最も理想的な状態のディスクに。シーケンシャルアクセスが多いと思います。
しかもそれなりにサイズの大きい写真データの移行です。まっさらな状態への単純書き込みなのです。

もうね、お話になりませんよ、このHDD。アーカイブ用途にすらならんです、こんなもの。
アーカイブ用途にしたってそこにデータを置くための書き込みは必ず発生するわけで…。
それが20年近く前のノートPCのHDDよりも光学メディアの焼きこみよりも遅いんじゃ、論外ですorz

相変わらず、海門は壊門なのでした。
ていうか、ホントどうなんだこれ。S.M.A.R.T.にはこれといって異常は出ていねぇわけですが、
KBオーダーまで落ちるこの速度は、正常の範囲内なのか?

まぁ、メーカー側の考えとしてこれが正常の範囲内かどうかは、この際どうでもよろしい。
このディスクに関して何がむかつくかって…



――大容量のテレビ録画データを蓄積したり、デジタルカメラで撮影したデータを保存するという用途には最適そうですね。

[多田氏] そうですね。そういった用途であれば全く問題ないと思います。
(http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/20141220_680650.htmlから引用。)



用途に対して問題ありまくりじゃボケッ!あほんだら!
くたばれ提灯メディア!死ねSeagateチキショー!><


#「死ねSeagate」…なんか死ね死ね的な響きだなとふと思ったのです。死ねSeagate団…Seagate死ね団…そういやシゲ死ね団なんてのもありましたね。パトレイバー新OVA、炎の7日間。懐かしいなw

##胡散臭くとも高くとも、WD/HGSTのヘリウムディスクにしとくべきだったのです。本当に、安物買いの銭失い。
プロフィール

mtr_mai

Author:mtr_mai
鉄道擬人化サークル:駄本会社まいとれのサークル主、M@Iです。 鉄道車輌擬人化の漫画を描いては、売れもしないのに即売会で頒布して遊んでます。
同人関係メインサイト⇒http://www.geocities.jp/mtr_mai/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR