ウヤの湿原号

釧路湿原走るSL、初日は荒天でUターン(魚拓)
元記事URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150118-00050022-yom-soci

キ印親父の執拗な見合いラッシュ攻撃で気力減退、いろんな物事の意欲がなくなってヒキコモリ化して久しく、自重以前に撮影にいく考え自体失っていたのですが、これは…結果オーライですかね。
完調だったら、207がいなくなったことにブツクサ言いつつ絶対に撮りに行ってたと思うし。
行ってたらきっと、またドユコトーだったのです。

「貧乏人は麦を食え」な二極化

新幹線や特急の一部で車内販売を終了 JR東日本(※魚拓)
元記事URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150117-00000006-asahi-soci

要するにグランクラスを使えと。そのうちいつかG車を廃止するんだろうなぁと思います。
寝台列車の廃止と超大金持ち用クルーズトレインへの置き換えを見ていても思うんですが、極端な二極化によって、旅の楽しみを庶民には与えないという流れが鉄道会社に蔓延している気がします。国の金でドル箱の新幹線を作らせ、おまけに体よく在来線を切り捨て、いろいろとウマウマなのに、さらにこれをするかと。
近年の世の中のサービスは底辺ギリギリの下層向け・大金持ち向けに二極化していく一方。中間層は大金持ちのサービスには手が出ないから、ただただ、味も素っ気もない世の中になったなぁと思う次第。
プロフィール

mtr_mai

Author:mtr_mai
鉄道擬人化サークル:駄本会社まいとれのサークル主、M@Iです。 鉄道車輌擬人化の漫画を描いては、売れもしないのに即売会で頒布して遊んでます。
同人関係メインサイト⇒http://www.geocities.jp/mtr_mai/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR