スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴミOSリリース

>4:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/03(火) 06:02:14.65 ID:DFEupeBU:4
>Windows 8は、パイナップル入りのカレーみたいなもの。
>今までみんなが大好きなカレー、自由にトッピングして自分好みにできたのが、
>デフォルトでパイナップルが入ってるものだから、一部の人間を除いて多くの人が拒絶反応を示してる。
>カレーと別にパイナップルを出して、好きな人は入れてね、ならどうって事は無かったのに。

これ以上ない正論なのです。Win8の一番悪いところを的確に表現してるのです。

Windows 8、本日発売…。

Vistaなメインマシンのアップグレードで製品版に手を出すか夕べ悩んだけれど、今を基点としたサポート期限の長さしかメリットはなく、「デスクトップPC用としては、一瞬の手間ですんでいたことを数倍の操作コストに跳ね上げたゴミOS」という以前の結論を覆せず、見送り決定となりました。
まったく、なんだってタブレット専用に出せばいいものを後継OSとしてリリースするのやら…あの「お情けでデスクトップでも使えるようにしました~」感丸出しのデスクトップモードは、1~2年後のSPでも改善されるとはとても思えないのです。たぶんそれをすることがあるとすれば、Win9(仮称)の仕事でしょう。
というわけで、7があるうちにそれを購入して2019年まで粘ることにするのです。
スポンサーサイト

JRE始まりすぎ

・・・気動車に押させるならもういっそポンパ号方式でええですやん。


と思った金曜日の夜なのです。
後ろに並ぶのがJRHのナニという・・・。
(つくづく、あのビンボー会社はJREの舎弟なのです。)
復帰して1年と持たず話題を掻っ攫われる感のあるC61。
そして同形式が復帰してしまっては、JR線を全検時以外には走る機会も減りそうな秩父のアレ。
まぁでもアレが入るJR線はせいぜい高崎線・上越線だから影響はないのかな?

まぁ、ネタの塊というかなんというか・・・
モチベーションが少しあるうちに、ネームおこしとこうかですね。

絶不調

>177 名前: スペースNo.な-74 投稿日: 01/12/16 23:03
>思うに、スランプのときは自分の目レベルが手レベルを越えちゃってる時になるものだと思うんですよ。
>目が肥えて、いままでの自分の絵に満足できなくなる。でも、手が追いつかない。

>逆に手レベルが目レベルに追いついてるときは理想の絵が描けてるんで絶好調だと感じる。
>そんなとこじゃないでしょーか。

 脳板で見かけたレス。そうなんだろうなぁと思うのです。目レベルに手レベルがおっつかなくって。
 こういうときはきっと数を描くしかないのです。ひたすらがむしゃらに。たぶん。

 糞蠅の巣な部署に転属させられて2年になりますが、あそこにいるだけでどんどん無感情・無感動・無意欲・無気力になっていくばかりな自分を実感しとります…。この鬱屈を切り離せる割り切りのよい精神力がほしい。何もかもうまくいかなくって漫画のアイデアもわかない。
 漫画だけじゃなくあらゆる物事何も意欲わかず何もできないという状態でもあるんだけど、せめて描きたいものに届く技量があれば、そこを突破口にできそうな気がするのです。
プロフィール

mtr_mai

Author:mtr_mai
鉄道擬人化サークル:駄本会社まいとれのサークル主、M@Iです。 鉄道車輌擬人化の漫画を描いては、売れもしないのに即売会で頒布して遊んでます。
同人関係メインサイト⇒http://www.geocities.jp/mtr_mai/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。