スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100系の最後の夏

 とりあえず、なんとなく100系撮ってきたのです。0系に比べるとJR西の葬式煽りもあるでなく、リバイバル塗装の花だけ持たされてひっそりと今年度一杯でお役ごめんなのです。そういえば300系も遠からずさやふならです。400系もいなくなったし、マイトガインに合掌です(違




 しかし、青白ツートンにすると、いっそうどこか物足りない感じですね。ダブルデッキなしだとなんだか締まらないのです。
 X編成にあった赤色のNSエンブレムとか入れたらよかったのに。付けるダブルデッキ車がないために「なんちゃって」になるとはいえ、3号車の長い帯に入れれなかったもんでしょうか?
 ダブルデッキ4両のV編成をやれとか、パンタ三つ上げでアークをバッチンバッチン飛ばして走る姿をもう一度見せてくれとか、無茶はいわねーですが。
 

 そのうちダイヤ改正前に雑誌が煽ったら、またそれなりに撮影者や乗車客が殺到するのかもしれませんが、この日は競合撮影者もほとんど無し。いずれ葬式煽りが入るとどこで撮ってもそれなりに撮影者で混み、少なからず割り込み厨も湧くようになるので、気分良く撮れるうちに撮っておこうってことで半日をこだま停車の某所にて過ごしてきたのです。
 まだ遅めのお盆休暇をとる人がいる時期とはいえ、こだま号に乗っている乗車客は実にまばら。100系最後の夏、国鉄の置き土産がまたひとつ去っていく寂しさがいっそう際立った夏の昼下がりだったのです。

スポンサーサイト

んでもってC80、屈辱の一般参加

 これが買い目的のダミー野郎なら、「あー荷物置き場確保できなかったわー」で徹夜行列(※禁止行為ですよ)で済むのでしょうが、そうでないからまっこと腹立たしいのです。漫画描いてなんぼの立場で活動していて、買い物なんざ主目的じゃねーのに落選にしやがって、ブチ殺してやるですこの唐変木!スットコドッコイ!鯉ヘルペスウィルス!!わくわくして待ってたC80、楽しく行ってきたのです♪

 まずは闘病中の知人S氏への土産物にする本一式を、東へ西へと4サークルほど調達。現地入りが遅い割には、思ってたほど新刊が枯れてはなかったですが、1箇所だけS氏の本命のところが枯れてやがったのです。まぁそのサークルさんは書店にながしておられるはずなので、S氏は退院したらメロンブックスで頑張って買ってくれです。

 続いて、絵柄で大好きなゲーム系イラストの某サークルJ様のスペースに訪問。サークル参加しているときでも、ここが参加していれば、席を空けてでも買いに行くってくらいの大本命。ここのサークル主様の絵の特徴は目周りのタッチなのですが、新刊でそこを少し変えてきたので、一瞬そのスペース前で(あれ、間違えた??でも居るのご本人だよね、確か…)な状態に。
 いや、普段遭う人でない人は、顔に覚えがあってもそれが人違いでないという自信が無くて(…営業向きじゃないですね、私)。まったく、失礼なことをしてしまったのですorz しかも今日はスケブOKを表明されていたので、持ってくりゃよかったなぁ、なのです…。

 最後に、ずいぶん前のSCで発掘して以来、その画風に惹かれてた創作ジャンルの某サークルB様のところへ。…って、なんと壁配置なのです!
 この人の実力ならそれくらいの人気が前々からあっても良かったはずなので、それ自体はビックリはしないのですが、盛況なだけにスペース前で感想とか話す余裕は流石になさそう。なんだかちょっと遠いところに行っちゃった感じでちょっぴり寂しく思いつつ、その新刊を伝道分も併せてばっちり三冊購入です。

 自ジャンルは鉄娘などでの再版もあるだろうということで、今回は買い物を最小限に。そんなわけで、昼頃に現地入りしてからぴったり1時間くらいで合計10サークルくらい物色してさっさと帰宅です。それにしても暑かったのです。朝っぱらから並ばなかったのは多分正解なのです。

 …冒頭の吐き出しでボロカス言ってるくせに、少量でも自分の買い物をしてるじゃねーかという戯れ言は受け付けねーのであしからずです。
プロフィール

mtr_mai

Author:mtr_mai
鉄道擬人化サークル:駄本会社まいとれのサークル主、M@Iです。 鉄道車輌擬人化の漫画を描いては、売れもしないのに即売会で頒布して遊んでます。
同人関係メインサイト⇒http://www.geocities.jp/mtr_mai/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。