晴れ時々鎌倉

 先月末、485系ジョイフル車“ゆう”の撮影に出かけて、思わぬ外道(いい意味で)を釣り上げました。


なにこの変な影…



‥‥‥‥。



 つーわけで、鼻っ面にゴキブリの背中みたいな黒帯引っ付けたN'EX用のE259でした。去年の冬コミ本で253系をちょこっと苛めたときに言及した子ですねw
 しかし鎌倉まで入ってくる運用もあるのか…。この後、背中のほう(南側)を振り返ると、他の鉄ちゃんがカメラを沿線から逆方向に向けていました。…ということは、(ジョイフル車のスジも踏まえると)鎌倉駅で30分ばかし駐機の後、折り返すんだろうと踏んだところ、これがビンゴ。ばっちり撮らせていただきました。
 余談ですが、自分の後ろのほうで上り列車撮影のベストポジションを確保していた鉄ちゃんは、続く485系ジョイフル車を華麗にスルーして去っていきました。この日は午後に入ってからカメコが撮影ポイントにちらほら出現。ゴキブリさんを目当てにした人が多かったみたいです。




 というわけで、夏コミも済ませた8月29日の出来事でした。

スポンサーサイト

ワロタ

 コミワクももう今後のヴァージョンアップを期待できる余地がないし、精力的に開発をしているmdiappが良くなっていて、64bitOSにネイティブ対応(※1)していたら試そうかな?と公式を見ていての脱線ネタ。
 作者自身が漫画描きということで、オンライン漫画を公開されております。これが結構面白い!

mdiapp作者のryocotan氏の漫画
http://www.nattou.org/manga/

 つれつれと読んでいて爆笑の地雷踏んじまったですよ。個人サイトなのでディープリンクは避けますが「a0018 車吊」のネタ。ツボりました。
 いや、もうしばらく突っ伏して…この手のギャグが大好きですw
 直接的に書かないにもかかわらず、明らかに何のことかわかる。しかもそれが際どいネタ。巧いなぁと思う次第です。
 それにしても、あの東欧や南米のワケの判らん大学でワケの判らん名誉博士号をかき集めている肩書きマニア氏、もういつポックリ逝っても当たり前といっていい歳のはずなんですが、まだご健在のようで。

※1:自分の場合、レイヤーや選択範囲を目いっぱい使うので、32bit版Windowsのメモリ空間だと不足することから、64bitネイティブ対応はそれだけで好材料に。さらに、もしもコミワクのようなメモリ違反吐きまくり(要するにポインタ周りのバグの巣窟)がなければ尚更良し。UIがコミワクに近いことからも乗り換えの有力候補。…ま、結局64bit未対応っぽいので当面midiapp自体は見送り確定となりやした。
プロフィール

mtr_mai

Author:mtr_mai
鉄道擬人化サークル:駄本会社まいとれのサークル主、M@Iです。 鉄道車輌擬人化の漫画を描いては、売れもしないのに即売会で頒布して遊んでます。
同人関係メインサイト⇒http://www.geocities.jp/mtr_mai/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR