Optimuuuuuuuuuuuuuuuuus!!

 タイトルはサムの絶叫。
 劇場版TFニ作目、封切り初日上映観て来ました。不景気で会社の休日が増えているのも、こういうときにはありがたい。

☆ 前作の米空軍関係者レノックス大尉の活躍たっぷり。当然前作ラストで彼の相方に収まっているアイアンハイドも大活躍。ストーリー的には影が薄いですが、戦闘シーンでの活躍はこれでもかと目立ちます。
☆ ウィトウィッキー家のワンちゃん二匹の発情は伏線です(w
☆ そのアイアンハイドの前作出演決定のあおりをうけて、当初出演予定だったのにドロップされた女性TFのアーシー嬢は今回冒頭から出演。同型のバイクをスキャンした仲間(これまた女性)と走る走る…でも、ストーリー的にも戦闘的にも影が薄し。しかも終盤死亡?のように見える…
☆ バンブルに乗ってデートすると、やっぱり彼のお節介でろくな目に遭わない。でも今回のそれはGJ!
☆ 色んな場面でさりげなくいるのがラチェット。殆ど台詞なし。
☆ セクター7のシモンズ捜査官、…もとい、元捜査官。今回の影の主役です。熱いぞ。
☆ サムのママを演じるジュディ・ホワイト。女優生命を半分捨てた演技に着目。日本人でここまでやれるのって…中村玉緒くらい?
☆ 以前話題になった続編のリーク情報で名前があったウルトラマグナスですが、これはガセでした(´・ω・`)
☆ ボンクラ、あんた前作の高速道路戦で死んだんじゃなかったのか…ご健在です。
☆ 中盤の重要な展開がある前後のオプティマスの演技は必見!!…というか、後半がストーリー密度的にかなりダルダルな展開なので、一番の見所はここではないだろうか?オプティマスの殺陣の組み立て、台詞、どれも素晴らしい。字幕版でしたが、これは吹き替え版も絶対熱いはず(むしろ国内のアニメからのファンには字幕よりはるかに熱いに違いない)
☆ スキッズ・マッドフラップのコンパクトカー兄弟漫才もよろしいのですが、あまりに活躍が目立ちすぎるのが今ひとつ。
☆ ミカエラにとっては所詮チワワ。でも首輪つけんなw(何が?ってのは劇中でどうぞ)
☆ その「中盤の重要な展開」が何なのかは、ストーリーの核心に近いネタバレになるので内緒。
☆ ついにでました合体戦士。ビルドロン軍団相当のディセプティコン。お口にある女性のデリケートなところで、股間は…これは劇中でどうぞ。映画館では笑いが起こっていました。
☆ でもトレインロボトレインボッツの皆様なんて出ないんだからねっ!
☆ ジェットファイアーはいい爺ちゃんでした。南無(?!)
☆劇中後半、超神マスターフォース的なことになるのではないかと、良くも悪くもイヤンな予感がしたのは自分だけではないはず。
☆ 1/144 リファイン・オプティマスプライム(B・W・S装備) …まぁ、そういうことだ。ロボコップ3でもいいよ。
☆ 終わった後のスタッフロールで爆笑…って、爆笑したのは俺だけでしたorz だって米軍の協力っぷりが派手すぎるだもん。

 実は、今回オートボッツ側で明確に再起不能な形で破壊・死亡した人って今ひとつ掴めなかったんですよね。明らかに生き残っているメンバーもかなり負傷(というか破損)が酷く、アイアンハイドなんか貫通銃創で被弾部が燃えていましたし。いつの間にかいなくなってるメンバーは全員死亡扱いでいいのかな?
 今後の三作目は…確実にあると思う。
 自称ニューリーダーのバカ戦闘機(こうくうさんぼうさま)を明確に生かしている限り続きはあるはずです。というか作ってください。

☆ 内容には関係ないが、隣の席のチャイニーズのバカップルが五月蝿かったです。上映中に雑談すんな。あれだけ声がでかけりゃ何語をしゃべってるか聞き分けられますって…。まぁ、中国では上映中に大声で雑談するのが常識なんでしょうね。1月の釧路を思い出す出来事でした。というかこの遭遇率を思うに中華に呪われてる、俺orz

C76当落速報

◎貴サークルは、日曜日 西地区“ぬ”ブロック-09b に配置されました。

 …ということで、コミックマーケット76の頒布スペース確保。ジャンルは630のメカミリ(それ以外に何で申し込む?)です。
 コミックマーケットの公式サイトはこちら

【サークル名】まいとれ。
【日程/場所】2009年8月16日(日) 東京国際展示場/西ホール
【配置】西ぬ09b

 サークル名の登録は「駄本會社」なしで入れているため、カタログでは「ま」行でインデクスされているはずです。
 夏コミの新刊頒布予定あり。5月LTSで滑り込み頒布した本の大幅リライト版&JR西日本の非電化区間本(ネタはみすず潮騒etc)の2種類。少なくとも夜行葬式本のリライト版は確実にリリース予定です。

 どうでもいいけどコミケ、会社の夏休みの最終日です。体力消耗して仕事に復帰か…orz
プロフィール

mtr_mai

Author:mtr_mai
鉄道擬人化サークル:駄本会社まいとれのサークル主、M@Iです。 鉄道車輌擬人化の漫画を描いては、売れもしないのに即売会で頒布して遊んでます。
同人関係メインサイト⇒http://www.geocities.jp/mtr_mai/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR