壁紙

ちょこっとサイトの壁紙をつくってみたりしました。
これはC75本向けの裏表紙からのカットアウトだったりするわけです。直ぐわかることですが、壁紙の人物絵は輪郭線使いまわし。まるで電車のヤングジャンプ吊り広告で良く見かける、【ピー】みたいなことをしていますが気にしない。




…えーと、その…ほら、あれだ。
向かって右斜め下からの妙にパースの付いたアオリのアングルじゃないし(爆

#いくら大御所でもあれはやりすぎだと思うんだw
スポンサーサイト

執筆近況

原稿執筆はぼちぼち、今週末で表紙絵差替版作れそう。
増ページは微妙です。修正量は増えてるので24~26P固定でしょうかねぇ。大手系を好む人にはペラ本と言われそうな感じ。


ところで本題とは関係ないですが、こんなニュースが。
【定額給付金、1人1万2000円で最終調整 高齢者と18歳以下加算】
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20081107AT3S0701Y07112008.html

末期症状を呈している自公与党だけあって、国家予算をモチ金にしてしまいました。
内需拡大という狙いへの施策としてはかなりの下策だと思います。
たぶんね、これって貰ってもみんな貯金しちゃうだけだよ?
…が、それはさておき12000円と8000円。
あまりにバンバン有線で流されたお蔭で、最近ではすっかりウザくなってしまったあの歌が頭をよぎりました。
Livedoorブログ“痛いニュース”のAmazonアフィリティも予想通りw
みんな思うことは一緒なのね。

♪10000円と2000円あったら自民支持
  8000円くれた頃から創価愛しくなった♪

…まさかこの金額、麻生閣下の発案じゃあるまいな?

コミックマーケット75(C75) オンラインペーパー公開

“駄本會社まいとれ。”の参加情報 @Circle.ms

サークル・ドット・エムエスにてペーパーを公開しましたよ。
http://c10006649.circle.ms/oc/CircleProfile.aspx

Circle.msについては、単純な申し込みサイトのはずがSNSなどとヘンに色気を出し始めたことと、SNSの開発にあたってのgdgdな作業ぶりとバグ大量残しが酷く、その状況で携帯電話や住所などの情報収集まで始めたことから、SNS化に手を出した当初は、かなり嫌悪感を持たざるを得なかったのですが…。

ただ、その後、私も含めて主に某掲示板からの抗議や意見具申の爆撃の効果もあってか、「申し込みのみに使うユーザは今までに開示している範囲の個人情報のみで利用可能」「SNSやサークル登録機能を使う人は携帯電話アドレスが最低限必要」という概ねみんなが納得する形(つまりSNSと申し込みの履き分け)になりました。

ま、そうしたわけで自分は申し込み機能だけ使うことを選択していたわけです。なにせ公開が遅れまくったことに加え、β版と称しての公開後の数日間は公開状態でのトライアンドエラーというSIレスな開発ぶりであり、いかにもデスマな気配が垣間見えるような状態でしたからね。「この出来栄えなら冗談抜きでベタなSQLインジェクションでユーザ情報抜かれね?」(*)という話も挙がっていたほどだったわけで。携帯電話だけとは云えど、もしも情報漏洩とかブチかまされたら嬉しくねぇなぁ…と。

しかし、あれから半年以上が経過して、大手ピコ手問わずここまで利用者が多くなっているし、なによりサークルサイトを代行しうる仕組みが充実しつつある。「もともと興味のある人が見にくる」上に、検索に恐らく上位ヒットする分だけ、ピコ手の個人サイトより相当プロモーション効果が高いことは間違いなく、今や無視するわけにもいきません。そ~んなわけで、登録してまいりました。



(*)ちなみにそのとき利用できたフォームをたたきまくった限りでは一応対策はAPIレベルでとられていた。これがもしも禁則文字として弾くような仕掛けだったらガクブルでしたなぁ…。(DBに直に繋がってSQLを横流しするお猿さん(ODBCでもADOでもいいよ)を外部公開のMS-ASPで使うなと小一時間…)

コミックマーケット75(C75)当落速報

サークル名:まいとれ。
12/28(日)[1日目] 東地区 Pブロック-19a

ジャンル:630(鉄/旅/ミリ)

というわけで、当選です。さー、頑張って本を作りますか。これなら普段のシリーズだけじゃなく、当初予定(*)に近い形で、もう1種類追加してもいいなー…流石に追加分は100円ペラ本になりそうですけど。以上、速報。

元は秋に1冊、冬に1冊、どちらも24ページ程度で作るつもりだった。秋の予定作品が冬にシフトした次第。ただ、そうなると秋に修羅場ったぶんだけ、原稿作成にはかなり先行気味なので、ちょっと余力もあるんですよねぇ。


プロフィール

mtr_mai

Author:mtr_mai
鉄道擬人化サークル:駄本会社まいとれのサークル主、M@Iです。 鉄道車輌擬人化の漫画を描いては、売れもしないのに即売会で頒布して遊んでます。
同人関係メインサイト⇒http://www.geocities.jp/mtr_mai/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR